まいにちが好きでいっぱい

楽しく生きるための毎日の備忘録

【美容】2022年ネイル記録

指先がきらきらつやつやしてると、ふと目に入ってきたときにとても気分があがります。さりげなく推しのイニシャルを入れたり、イメージカラーを使ってたそれが倍になっちゃう。

気付いたら一年が終わっていて、この間新年最初のネイルをしてきたので、せっかくなので2022年に爪にやどしたネイルの思い出記録です。基本的に派手なネイルが出来ないので、シンプルなオフィスネイルをベースに現場がある時はこっそり痛ネイルを楽しんでいます。

どれもお気に入りばかりです💅

1月:あらしちゃんサインネイル

12月末にして頂いたピンクブラウンのグラデーションにぷっくりフラワーネイル。薬指にはほんのり指輪デザイン💍

人差し指にあらしちゃんのサインも入れてもらいました。定番シンプルに可愛いを足してスペシャル可愛い仕上がりでした。

 

2月:シンプルオフィスネイル

実際にはピンク寄りの薄い紫でした。ラメ入りで可愛かった~♡推しの俳優さんのバースデーイベントを1月末に控えていたので1月末に変えていました。

 

3月:あらしちゃん痛ネイル

 祭典*秀麗のフルール・ド・リス』のあらしちゃんの痛ネイル。

3/3があらしちゃんのお誕生日なので、それに合わせて特にイベントはなかったけど親指にあらしちゃんを宿してもらいました。

カラーはピンクの桃の花グラデと、桃の果汁グラデのネイル。つやんつやんでかわいくてお気に入りでした。

 

3月末~4月:シンプルオフィスネイル

痛ネイルをした次の月はいつもどシンプルネイル。でも馴染むピンクカラーを作ってもらったのでこれだけでも本当に可愛くてお気に入りでした♡

 

4月:欲張りイニシャルネイル

左手にあらしちゃん、右手に若狭くんのイニシャルを入れてもらいました。チューリップも入れて頂いて春ネイル。

この頃は東京リベンジャーズの今牛若狭くんが大活躍していたので、ぬいぐるみ作ったりもしていました。ピンクパープルで馴染みの良いブレンドカラー!ちょっと濃いめで可愛かったです。

 

5月:若狭くん痛ネイル

ベースにじゅんわり桃カラーを作ってもらってぽわぽわとしたニュアンスっぽく仕上げていただきました。黒で若狭くんを描いてもらったミニ痛ネイル。あえて絵の下に白を載せたり色を付けずに透けさせたのがポイントでした。かわいい。

 

6月:あらしちゃん痛ネイル

あらしちゃんの痛ネイル。

あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE -6th Tour "Synchronic Spheres" -』に合わせてしっかり痛ネイル。仲良しのネイリストさんに早くから相談していて、3Dパーツを作っていただいたり、絵を用意して頂いたりと、オフィスネイルの規制がある中でも色味もあらしちゃんの瞳の色基準に悩んで混ぜて作ってもらった渾身の出来~!本当にかわいい。

右手の親指はどうしても3Dをつけたくて、ネイルとは別にチップを作ってもらって、現場の日だけジェルの上からつけました。チップも前もってではなく、サロンの日にベースの色やパーツを相談しながら作って頂いて大満足の仕上がりになりました。

ハートのストーンの裏を削りに削って限りなくフラットに近づけて貰ったり、あくまでもぎりぎりオフィスネイルの範囲内におさめてもらったり、拘りをたくさん伝えて、それに応えてくださったネイリストさんのお陰で現場も仕事も150%楽しめた…!♡オフする時かなり切なかった記憶~!泣

 

7月:シンプルオフィスネイル

引き続きあらしちゃんのAを入れたド定番シンプルネイル。ピンクベージュのゆるやかなグラデーションにほんのりラメを乗せてきらきらに。

 

8月:シンプルオフィスネイル+マグネット

定番のなじみの良いちゅるんとしたピンクと、薬指にマグネットを仕込んだネイル。マグネットがずっと気になっていたけど派手になっちゃうかなと出来ずにいて、相談したら馴染むけどしっかりきらきらの色味を調合してくれて出来た初めてのマグネイルでした。輝き方がやっぱり違って感動した…!

 

9月:シンプルオフィスネイル

薬指だけ葡萄っぽい色を乗せました。ピンクベージュはよく選択するけど、ベージュベースは久しぶり。特にシンプルにこだわってしていただきました。

 

10月:シンプルオフィスネイル

サンプルにあるカラーからクリアピンクとピンクベージュを選んで混ぜて兎に角馴染む色にして頂いた月。丁寧にグラデーションをかけていただいて、先端にシャンパンゴールドの細いラメラインを引いて頂いた綺麗なネイルでした。

 

11月:シンプルオフィスネイル+押し花

ピンクのなじみの良いグラデーションを基本に、薬指はピンクホワイト系+押し花の綺麗目ネイルでした。人差し指ははやりのオンブレ~!やってみたいんですけど全部は流石に…と相談して各指一本ずつ。ネイリストさんもオンブレは初めてだったみたいでしたが、素敵に仕上げて頂きました。相変わらずイニシャルが入っていて、左手はあらしちゃん、右手は9月に新しく好きになったコンカフェのキャストのまなぶさんのMを入れてもらいました。

12月:シンプルオフィスネイル+チェック

2022年最後のネイルはシンプルピンク+爪先にゴールドのラメラインを乗せました。薬指は左はあらしちゃんイメージで紫を入れ込んだチェック、右は秋ごろに出来たコンカフェの推しのまなぶさんイメージで赤を入れ込んだチェック+ゴールドでそれぞれのイニシャルも。色味が今回も抜群にかわいくて指先をが目に入るたびにときめきました。

 

1年を通してどうにかして推しを絡めたくて、シンプルオフィスが基本の中にネイリストさんと相談しながらあれこれ織り込んでいます。シンプルだけど最大限可愛いを追求してくださるネイリストさんのお陰で毎月のネイルが楽しみの一つです。(お話も楽しいネイリストさんなのでおしゃべりが盛り上がりすぎてたまに時間が足りなくなることも…)

こうしてみると意外と痛ネイルもやっています。痛ネイルは職場的にもちろんアウトなので、勤務中だけネイル隠しのポリッシュを塗ってごまかさなければいけないのが残念ですが…!

 

新年最初はあらしちゃんの名前を入れ込んで楽しくネイル始め🌸今年も制限のある中でたくさん楽しんでいきたいです♩